最近の医療レーザー脱毛の相場について

脱毛サロンよりも効果の高い施術が受けられる、という点が大きな魅力の医療レーザー脱毛。

ですが、1つ気になる点がありますよね。

それは、料金の相場です。

医療レーザー脱毛は、効果が高い分、どうしてもサロンで受ける脱毛よりも高額になってしまう傾向があります。

ですが、実は脱毛の需要が増加したことに伴い、脱毛サロンだけでなく、クリニックでも低料金化が進んでいるのです。

そのため、驚くほど高額で手が出ないというようなコースは、最近では減ってきています。

例えば初心者の定番部位、ワキ脱毛をチェックしてみましょう。

これはどこのクリニックで受けるか、によって価格は大きく違ってきますが、例えば湘南美容外科なら、5回コースで1,000円、無制限コースで3,400円となっています。

いずれもキャンペーン利用時の料金ですが、これならチャレンジしやすいですよね。

ただし、高須クリニックでは5回まで1回あたり14,000円という高額になっています。

次に、もう1つ見逃せない部位、ひざ下を見てみましょう。

こちらは、湘南美容外科で1回あたり15,120円、6回コースにすると70,200円です。

高須クリニックなら5回まで、1回あたり29,000円、1年フリープランを契約すれば70,000円となります。

脱毛に関して特に人気が高いアリシアクリニックの場合は、3回で30,000円、5回なら41,250円ですね。

このように、クリニックによって大きな違いはありますが、中には湘南美容外科のように、比較的、利用しやすい価格帯のところもあることが分かります。

脱毛サロンで受けるフラッシュ脱毛の場合、完全にツルツルにしたいのであれば、約18回の施術が必要であると言われています。

その点、医療レーザー脱毛なら少ない回数で効果を実感できる場合が多いので、多少、サロンよりも高く感じられても、こちらの方が結果的にお得になる可能性もあるのです。

ワキなどは脱毛サロンの激安キャンペーンを利用して、ひざ下などは医療レーザー脱毛で短期決戦にしてみるなど、ニーズに合わせて使い分けるのも1つの方法ですね。

このブログ記事について

このページは、hajimeが2015年11月16日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「医療レーザー脱毛って痛いの?」です。

次のブログ記事は「徳島での脱毛探しはどうする?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。